部屋で小躍り

ベットと机しかほぼ使っていなかった独房のような私の部屋にファーラグがやってきた。

元々床でゴロゴロするのが好きだったのだが、フローリングなのでベットの上しかくつろぐ場所がなく、長い間そこに座って腰を痛めていた。

ファーラグは踏み心地が良く、今日はワクワクで音楽を聴きながら踊ったりした。

また、あまり私はテレビを見ない方なのだが、家族の勧めでつけてみた。

するとたちまち部屋がパッと明るくなってとても心地の良い場所になった。

これまで私は部屋で泣いてばかりだったのだが、そんな気持ちも晴れてとても元気になった。

テレビの内容はあまり見ていないのだが、程よく人の賑やかな声があることで心が温かくなるものだと知った。  

ラグの上でゴロゴロする生活も以前と少し似ていて落ち着くことができてよかった。

周りのものにこれだけ一喜一憂できる自分がいたことに驚いた。

YouTubeのコメント欄で昨日は死のうとしたのに今日はこれを聞いて踊っていると書いてあったりした。

音楽や物に救われることって本当にあるんだなと実感した。

ラグを買ってくれたあの人にも今日は感謝しようと思う。また案の上これよりももっと安いものを買おうとしたあの人を阻止してくれた母にも感謝したい。