手と鳥肌

⚠️同性愛に関しての話です。苦手な方はお戻りください🙇

 

 

 

 

私が初めて誰かと付き合ったのは高校のときである。

当時その人のことはちゃんと好きだった。いつも頭から離れないほどだった。

それなのに初めて手を繋いだときに少し違和感があった。いや少しというかかなりのものだった。心がザワザワして嫌悪感に似たようなものが走り、鳥肌が立った。

そのときに感じた違和感は私の中学時代の経験から来るものだと思う。

女子校に通っていて、毎日友達とベタベタスキンシップをとっているのが普通だった。

初めて繋いだ男の人の手はゴツゴツしていて私が知っている女の子の柔らかい手とは違ったのだ。

それからも触れられるたびに何か違う気がすると思うようになった。

結局それも含めて色んな理由で別れてしまったのだが、今この出来事を振り返るきっかけになったのは最近気になる人が現れたからである。

 

その人が女性であるのだ。

 

もちろん自意識過剰で気持ち悪かったらすぐに消え去るつもりだが、元々マイノリティの多い団体に属しているのと、向こうからの視線や声のトーンが他と違っているなと思ったりして気になってしまった。

お互いどこか禁断のものに手を出してしまうようで踏み切れていない感じもあり、このまま自然消滅しそうな気もする。

万が一奇跡的に付き合ったりできたりするなら、それこそ気持ち悪い話をするが手を繋いだりもその人とならできる気がする。

私はレズだったのか、果たしてバイだったのかそれともなんなのかよく分からないがこの先答え合わせがいつできるのだろうか。